チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

昨日の昼食!

昨日はココイチのカレーを食べました!

時々、無性に食べたくなるんですよね!

店に入る前はいつも普通盛の300gにしようと思うのですが、

オーダーを聞かれると「400g」と答えてしまいます。

病気でしょうか??(笑)

僕とココイチとの出会いは大学1年の時でした。

約20年前・・・。改めて年をとったと思います

その時から頼むメニューは変わらず「カニクリームコロッケ

一度だけ辛さを一つあげたら辛くて辛くて・・・

それ以来、辛さは普通にしています!!

211027カニクリームコロッケ(1)

そして半熟卵をトッピング!

211027カニクリームコロッケ(2)

僕が学生時代に半熟卵はなく、生卵でした。

個人的には生卵派です!

ラーメンの場合も同じですが、卵が温まり、

ちょっと硬くなったころに潰すのがマイルールです。

この加減に失敗をすると、へこみます(笑)

食べ終わると必ず胃がもたれて、辛い思いをするのですが・・

性懲りもなく400gを頼んでます

学習能力がないです(笑)

次は違うカレーも食べてみたいと思ってます!

胃もたれしないカレーがあったらいいのに・・

タケシでした。