チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

失敗おやつ

先週の日曜日。

実家の山で栗拾いをしました。

子供におやつを作ろうと

茹でて、くりくり坊主(マルコで購入)で皮剥いて

いままで包丁で栗の鬼皮をむいていた私。

必ず1回は流血していましたが

もう大丈夫[emoji:e-461]

裏ごしして

うらごし中

こんな感じに

うらごし

溶かしバター・グラニュー糖・八分立て生クリームを入れてまぜまぜ

このへんまではよかったのですが・・・

私の想像より固い気がして

(これでは絞れない[emoji:e-263])

シロップを混ぜてみました。

やっぱり素人。

どんどん危険な方向へ[emoji:e-350]

結局、軟らかくなりましたが

とても写真に載せられるようなものにはなりませんでした。

味はよかったので

子供は「ん[emoji:i-204](もっとくれぇ[emoji:e-442])」

って言ってくれたような気がしますが

(まだおしゃべりできません。)

子供には2口

残りは、今か今かと冷蔵庫で出番を待っております[emoji:e-454]