チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

風人ファームとタジン鍋2

丸三の南国本社のそばで有機野菜を3町ほど作っている

風人ファームへお邪魔してました。

風人ファームここをクリック

とれたてのニンジンを生でバリバリと食べてみたり。

百姓情報を交換しました。

風人ファームレベル高すぎです、

しかし方法は幾万通りもあるのです。

丸三も風人ファームも現在の食卓に疑問を感じ

自給率の数字を何とかしたいと同じ方向を向いています。

そして農家に訪問ということは恒例のタダ野菜です。^^

このための訪問といっても過言ではありません。

ジャーンと頂きました。

そして当然タジン鍋へとぶち込まれ

「タダ野菜と塩しゃけのちゃんじゃ」

の出来上がりです。

100622 002

鶏も放し飼いですwww

100622 012

光り輝く野菜たち

100622 017

タダ野菜と塩しゃけのちゃんじゃ

1 野菜をカットしてタジン鍋に並べる

2 少量の水・みそ・みりんの調味液をかける

3 塩しゃけをのせて蓋をして弱火15分

4 ジャガイモに火が通ったら完成。

整いました~

有機野菜とかけまして

キンチョールとときますその心は!

化学(蚊が食う)とはおさらばです

                柔道家