チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

草刈りその後

道家と協力して草刈りをしてから1週間。

今の庭はこんな感じです。

刈った草は乾燥して茶色くなってきていますが、

その下からまた新たに雑草が生えてきています。

草刈り 1週間後

ちなみにこちらが草刈り前の状態。

100702 003

くちなしの花はといいますと、満開状態を過ぎて枯れた花が

目立ってきています。

咲いているときはまっ白い花がきれいなだけに

枯れてきた状態がちょっと残念。

でも、相変わらず芳香をが漂っていますよ。

くちなしの花 その後

こちらは発芽したばかりのコスモス。

先月の父の日に息子から花の本とコスモスの種をもらい、

家の庭は既に種をまくところがなかったので

会社の空いている庭に種をまいていました。

種まきは農業専門家(ビリヤードの専門家でもある)

のビリーが手伝ってくれました。

コスモス発芽

秋にはきれいな花が咲くでしょう。

見習い園芸師