チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

開花宣言?

今日は日中曇り空で気温もあまり上がらず過ごしやすい感じです。

会社の庭も夏の緑色から秋の色へと変化し、冬への準備が着々と進んでいるようです。

そう思いながら会社の庭を眺めていると、ふと目に入ってきたのが下の写真。

開花

なんと桜が咲いているではありませんか。

去年もこの時期に勘違いをした桜が咲いていましたが

2年続けて秋に咲いていました。

夏は猛暑で秋に桜、今年は本当におかしな天候です。

話は変わって、梅の木の中に作られていた鳩の巣。

親鳥が卵を温めている姿を先日のブログに載せましたが

今日見てみるとヒナが2羽誕生していました。

誕生

親鳥はどこかへ餌を求めに行ったのか

姿が見えませんでした。

梅の木も落葉が始まったのでて日に日に巣が見え始めました。

ヒナが巣立つのが先か全て落葉するのが先か、しっかり観察していきます。

見習い園芸師