チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

今日は食パンを焼いてみました!

今日は営業が出勤の土曜日です!

普段、パン用の材料を買っていただいてますが、

実際に作ったことが無い営業がほとんどです[emoji:e-282]

「じゃ~、作ってみよう!!」

ということで今日は食パンに挑戦です!![emoji:e-257]

食パンは食パンでも「湯種食パン」を

奥本製粉さんのミックス粉で作ってみました!!

計量してミキサーをまわして・・

一回目はミキシング途中、油脂を入れていて

イーストを入れてないことに気が付きやり直し[emoji:e-447]

2回目は材料を入れ忘れないよう、

確認してやりました!!

CA3A0430.jpg

みな真剣です(笑)

捏上温度やフロア後の温度も計りながら、

レシピ通りやってみると・・・

CA3A0428.jpg

思ったより綺麗にできました!![emoji:e-454]

山が綺麗に出来てなかったり、ちゃんと

焼けてなかったり色々ありましたが・・

思ったよりちゃんと作れたし、それなりに美味しかったです!![emoji:e-287]

親バカが入ってるかもしれませんが(笑)

次回は別のものを作ってみたいと思います!![emoji:e-446]

タケシ[emoji:i-280]