チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

中野畑活動報告

中野畑の新たな活動の一貫としてメンバー全員で一人ひとりが野菜を育てることになりました[emoji:e-257]

現在本社の庭にある中野畑もそうですが、やはり各メンバーが実際に自宅の畑や庭などを利用して野菜を一から育て、育った野菜で出来る料理などを提案できればと思います[emoji:e-256]

各メンバーがブログを利用して野菜の成長記録を一週間交代で載せていきます[emoji:e-257]

まずは、スーさん[emoji:e-30]

2月6日にブロッコリーと仁徳一寸という豆を植えてみました[emoji:v-221]

仁徳一寸の分類はマメ科,ソラマメ属.さやが上を向いているから空豆.さやの形が蚕に似ているために蚕豆と書くこともあるそうです[emoji:v-22]

初めて育てるので不安もあるかと思いますが温かく見守ってください[emoji:e-257]

misuzu.jpg

次は店長宜しくお願いしますね[emoji:e-141]