チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

地震のことについて家で話し合いました

被災地で親と子が連絡もつかない状態などを

見てると、「何か対策をとっておけねば!!」と思いました。

その話を持ち出すと、、

我が家では既にルールが出来上がってました[emoji:e-263]

知らないのは僕だけで(笑)

地震の前から決まっていて、僕にも話してるということです。

最近の僕の物忘れは病的です。。[emoji:e-451]

ルール1

 郵便受けにメモと鉛筆がビニールに入ってます(水濡れ防止)

 緊急時のメモはここに書いて入れるようになってます。

ルール2

 災害時に逃げる場所を数か所決めており、

 はぐれた場合、決めた場所を順番に探す

 ※仮に見つからなくても、決めた場所に待機すること

 

ルールはこの2つです

一応、この週末に逃げる場所を一緒に確認するようにしてます。

皆で確認しておかないと、勘違いがあったら困ります。

あと逃げる時に、古い塀などがある道は避けて通るようにしてます。

逃げてる最中に崩れる可能性もありますので[emoji:e-447]

何事もなければいいですが、万が一に備えて準備をしておきます。

生き残れる可能性を少しでも上げておきたいので[emoji:e-284]

被災地、その周辺は今も大変な状況が続いています。

仕事も影響を受けて大変ですが、皆で頑張りましょう!![emoji:e-281]

タケシ[emoji:i-280]