チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

復興へ向けて

東日本大震災から今日で一ヶ月です。

犠牲になられた方々の御冥福と被災された皆様にお見舞い申し上げます。

チーム丸三ではメーカーの工場や資材の問題がありながらも限りなく通常の仕事をしてこれました。

それまで日常が当たり前で無くなったときに今我々が生きている環境に

改めて感謝をすると共に今できることを真剣に探し実行してきました。

日本人であること高知で商いをしていること様々な意味を考え今日を生きています。

丸三の水田近くには太平洋戦争当時の掩体壕が残っています。

終戦当時は日本中の都市が被災地のような状態だったと想像します。

110401 315

しかしながら人々はその年も田に水を張り稲作をしたことでしょう。

110401 319

私たちが先々週に植えたチーム丸三の水田には週末初めての雨が降りました。

まだ短い苗の背を水位が上回り水の下に沈んでいます。

ちょっと心配ですが・・・

これから春の陽気と共に天へと向かい育っていくことでしょう。

             柔道家