チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

新しい芽

4月に入り本社の庭も新緑が急速に成長をしています。[emoji:v-22]

2月後半から3月始め、芳香とともに私たちの目を楽しませてくれた梅の木も

3月中頃に花後の剪定をして、今の樹形はこのようになっています。

梅全体

2年前に初めて剪定をしたときにはこんなに切って大丈夫なのかと

心配しましたが、今年もちゃんと新芽が出てきています。

梅新芽

例年だともう咲いている頃のコデマリ

遅ればせながら花芽が成長しています。

コデマリの花芽

一昨年の秋に剪定をしてしまって、去年はあまり花が咲かなかったツツジ

秋の剪定をしなかったことが効果があったのか、今年はそこそこ花が咲きそうです。

ツツジの花芽

そんな中、先日入社した新入社員のワダさんも

新緑のごとく芽を出すように只今特訓中![emoji:v-42]

慣れない事ばかりなので結構不安な日々を送っているのが傍からみていても

感じられますが、きっと素晴らしい花が咲くことでしょう。

応援していますよ[emoji:v-91]

見習い園芸師