チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

花壇の植え替え

もうすでにチーム丸三とマルコのブログに載っているので

皆さんご存知だと思いますが、改めてその日の様子をご紹介します。

今年の夏の花壇に植えた花は

サルビアマリーゴールド、ベゴニア、アゲラタム、

ジニア、マツバボタン、ハナスベリヒユ、メランポジウムの計8種類。

もうすっかり定番となりましたが、植え替え作業は社員とその家族が中心。

さらに今年は来春入社予定の学生も参加してくれました。

ベゴニア植替え中

メランポジウム植替え中

この時期には雑草の活動も始まっているので、植え替えと同時に

草刈りや剪定作業も行う。

剪定&草刈り

一番手前にいるのが私、見習い園芸師。

気合を入れるために、Tシャツはファイトいっぱ~つ!にしてみました。

中央で作業してくれているのは小林主任。

眩しい笑顔です。

小林主任

そして右端で黙々と作業してくれているのが黒川課長。

黒川課長

この日はマラソンシューズを長靴に変えて奮闘中です。

話は元に戻って、花壇の続きにいきます。

会社の入り口をマリーゴールドで飾ってくれているのは

中野畑メンバーの森本主任です。

森本主任

花を植えている最中の彼は目がキラキラと輝いています。

お次は自分の植え替えた成果を懸命にアピールする山村さん。

「これだけやったけん!」と幡多弁が聞こえてきそうです。

山村さん

でも植え替えた後のポットが散らかっているのが

いかにもという感じです。

そして、最後は森本主任を引き連れて中野委員長の登場です。

委員長登場

当日の皆さんのご協力に感謝の気持ちを込めてのご挨拶。

「今年の秋にはまたよろしく頼むけんね!」

こちらも幡多弁で、次への思いをかみしめていました。

みなさん、ご協力ありがとうございます。

見習い園芸師