チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

ものづくり

今日と明日の2日間、ぢばさんセンターで

高知県ものづくり技術展示会が開催されています。

高知県ものづくり技術展示会

高知のいろいろな企業が出展しているなかに

丸三も展示させていただきました。

担当は今年還暦を迎えた弘田室長(もちろん左側です)と

様々なものづくりをされている企業がある中で

丸三もお取引をさせていただいてる企業も多く出展されていました。

おなじみの四万十栗ペーストを製造されているタネヒサさん。

お隣は高南食品さんです。

おなじみの

会場を離れて会社に帰りながら、ものづくりといえば

芋づくりはどうなったかなと

急に心配になり畑に寄ってみました。

えーっ!

近づいてみると苗がこんなことに!

中野委員長の笑顔がなんだか寂しく感じる。

と思っていたが別の場所に目をやると

おっ!

しっかりと成長を続けていました。

がんばれ!

ちなみに高知県ものづくり技術展示会は

明日もやっていますので

時間に都合のつく方は是非足を運んでみてください

見習い園芸師