チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

長州へ

日本青年会議所菓子部会の春季総会で山口へ出張していました。

山口までの道のり南風が雨の為止まりバスでの代替輸送など7時間かけなんとかたどりついてきました。

田原部会長のお膝元である山口へようこそといつもにもまして満面の笑顔のでした。

ya 008

山口青年会議所の現役メンバーも応援に駆け付け山口の結束の固さを学ばしていただきました。

ya 012

懇親会の会場は歴史ある松田屋旅館さんなんと西郷隆盛大久保利通・木戸孝義が薩長連合の

会合を度々した場所であり明治維新の歴史そのものに触れる機会となりました。

DSC_0071.jpg

ちょうど行きの南風の中で翔ぶが如くの最終巻である十巻を読み終えたところであり

錦の御旗・吉之助どん一蔵どんの書が並んでいることは感動でした。

そして田原部会長の会社である株式会社 豆子郎。さんを見学してきました。

ya 019

このたび一番の感動は豆子郎さんでの昼食です。

なんとこれらの料理すべて社員の手作りのおもてなしです。

ya 016

50人ほどの人数に対し心温まる最高のおもてなしをいただきました。

                         柔道家