チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

リス大学

お疲れ様です、資材の小松です。

先週の木曜日から三日間、ADEKAさんの東京本社で行われてました「リス大学」に行ってきました。

仕事で東京に行くのは初めてという事もあり、多少の不安はあったのですが…、何とか無事に高知

へ帰ってくることが出来ました

内容としましては、「油脂の基礎知識」という講義から始まり、今年の新商品の説明、デイジイの

倉田社長の講演、洋菓子・製パンの実技実習…。いろいろなことが新鮮で楽しい勉強会だったので

ですが…、慣れてないということもあり疲れた三日間でもありました。

今回、勉強会ということで行ってきましたが、たくさんの人に会い、いろんな話が聞け、学んだ知識

以上にいろいろな事を経験することが出来、自分としては大変良かったと思ってます。今後は、勉強

会で学んだ知識・経験を仕事の方にいかしていきたいです。