チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

厨房機器リサイクルショップ視察

本日、黒川課長と山下で大阪・兵庫の厨房機器専門のリサイクルショップの視察に行ってきました。

個人店から、大手のチェーン店まで何軒か渡り歩き、仕入れた商品の整備や取扱い、価格設定について実際見てきました。

リサイクル視察 001

皆さんも聞いたことがあるかもしれませんが、テンポスバスターズという店は中古厨房機器の物量においては最大級で、全国にネットワークがあり、今後、私達が探している商品があった場合の問合せにも応じてくれるとの話が出来て、ひとつ成果となりました。

リサイクル視察 012

また、播磨にあるショップでは、値札がお客様に分かりやすいように書かれていて参考になったので、また今後検討したいと思います。

結構ストイックに店舗めぐりをしましたが、ホームページが、店舗の実体を上回っている企業もあり、中古機器のリサイクル業も、ネットで全国へ流通させて成立していることを改めて実感しました。

帰りが遅くなりましたが、黒川課長に終始運転いただきました。

課長と課長の愛車とナビにありがとう!!お疲れさまでした。