チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

韓国スイーツ事情を探る 食事編

韓国スイーツ事情を探るの第二回目食事編です。

写真は焼肉屋でおもむろにマッコリをグラス注ぐイムさん

110901 076

横にはビールがマッコリのビール割が韓流らしいです。

記念すべき一食目は焼肉でした。

韓国でのカルビはすべて骨付き。

110901 081

さまざまな野菜とキムチと一緒にカルビを食べます。

食べるのに夢中で写真がありません。

死ぬほどお肉を食べた後の〆は

110901 082

冷麺です。これも量がありちょっとしんどいながらも

とどめは餡子とフルーツがのったかき氷

110901 084

これで一食目はおしまいです。

2日目の朝は何やらタクシーがいっぱい止まっている店へ

110901 132

きっと観光客がタクシーでくるんだと思い店内へ入ると地元の人しかいません。

「汽車食堂」といいタクシードライバー専門の大衆食堂らしいです。

タクシードライバーは走り回るから美味しいとこしかない!!

とのことでした。

メニューは一品チゲのみです。

110901 135

これがかなり辛く、キムチも三年もので朝から胃をびっくりさせる結果となりました。

一食5000Wです。

昼は朝のチゲが効きすぎてパスをして夕食をどうしようかと東大門あたりをるろうろ・・・・・

おなかをすかすためにもうろうろ・・・

偶然見つけたタッハンマリ(鳥鍋)屋さんへ

110901 209

おもむろに洗面器に鳥がまるごと一匹

山人参・ニンニク・キムチ・ナツメなどと一緒に若鶏を堪能しました。

〆は鍋に麺をいれて。

110901 214

二人でしめて26000wめちゃ安です。

3日目の朝食はるるぶより

110901 235

胃に優しいと掲載されているお店へ

一人6000W

そして韓国最後の食事はキョンポックル近くの参鶏湯を。

110901 271

今度は一人で鳥一羽を平らげます。

鶏肉の柔かさと鳥のおなかに詰め込まれたうるち米が最高でした。

一人15000W

印象としては二つ

何を食べてもおいしい!!!

何を食べても安い!!!

パン菓子と比べると非常に安く外来の食事と地元韓国の食事の価格差がはっきりしていました。

最終回市場編へと

                        丸三社長