チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

ブーランジェリーイチ

今日紹介するパン屋さんは都営浅草線の終点西馬込にある

ブーランジェリーイチ」さん

110901 978

ブーランジェリー イチ

東京都大田区西馬込2-2-1 小沢ハウス 1F

定休日月曜・火曜

なんと都会で週休二日のパン屋さんなのです。

西馬込の駅を降りてちょっと歩けばすぐにあります。

110901 983

店内に入るとパン屋さんが作りたとイメージするパンがいっぱいです。

110901 1009

そして注目のこだわりポイントはスペルト小麦(古代小麦

110901 984

実はスペルト小麦は国産薄力粉紗蔵姫でおなじみの西尾製粉さんなのです。

丸三のお客さんにもつかってほしいな~と思いつつランチをしている別の棟へ

13時に行ったのですがすでにランチメニュー2品が売り切れ

スペルトクロマダム目玉焼のせを注文しました。

110901 995

目の前に運ばれてきたのはすごいボリュームです。

ブーランジェリーイチさんはパンを売るだけでなくパンを食べる文化そのものを売っているお店でした。

                      丸三社長