チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

全菓厨 田口彦商店さん見学

丸三も組合員企業である全国菓子厨房機器組合の企業である

田口彦商店さんへおじゃましてきました。

seiwa 007

場所は鳥取県米子市、ちょうど卸団地のような場所に立派な本社があります。

こんにちわーと元気よく挨拶をして社内へ

これはーと思ったのは蛍光灯の下にあるヒモです。

未来工業さんにあると聞くヒモではないですか!!

seiwa 009

社員全員の節約意識を体で覚える社長のこだわりだそうです。

そして田口彦商店さんの強みが会社から100メートルほどにある寿製菓さん

seiwa 031

なんといっても近いんです。

おーいバターって叫んだら聞こえます。

そして小売のお店C&C米子(いわゆるマルコ)です

三階立てで一階にはこだわりの食器 二階が製菓材料 三階が料理・お菓子教室になっていました。

seiwa 025

びっくりは一階の食器です。どれもがマイセンの一流品ばかり

seiwa 016

出しているのは手ごろな商品ばかりとのことでした・・・・・

次回全菓厨の企業さん紹介はキクヤさんです。

      丸三社長