チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

チームメタ防シーズン2 活動報告。

お久しぶりです外食の西岡です

2月12日の日曜日、空は快晴絶好のマラソン日和でありました。

という訳で、我らがチームメタ防シーズン2の活動の目玉ともいえるテレビ高知さん主催の健康マラソンに向けての本格練習に励んできました

5km、7km、そして本番コースの14kmを各自のコンディションに合わせて選択

そして8時30分に各々春野運動公園を出発しました

私は有無をいわさず本番コースへ挑戦

しかし方向オンチの私はコースがいまいち頭に入っていなかったため、4人の先輩ランナーに先導を任せ、その後を金魚のフンのようについて行く戦法にでました

ところがスタート直後、丸三きってのマラソンランナー2人組はあっという間に視界から消えてしまいました……

というわけでO西補佐、N森さんのお2人の背後にピッタリくっついて14km完走を目指しました

しかし、金魚のフン作戦が失敗に終わったのは約6km地点でのことでした…。前を進むお2人より「先に行きなさい。」とのお言葉が

前に出てコース確認をしつつ一人ぼっちの旅がスタート

「競馬場を超えて、信号を左に曲がる」確かそんなコースだったはず頭にコースの地図を描きながらただただ走り続けました

先に練習を終え、帰路に着くチーム丸三の方々とすれ違いながら、ようやく見えた春野運動公園への上り坂はいつもより急に見えました

そしてゴールを迎えると、そこには本番コースをとうに走り終えた丸三ランナー2人組の姿が。さすが、余裕の表情でした

それから少し後に途中で別れたO西補佐、N森さんが帰還。2人ともとても爽やかな汗をかいていました

その様子がコチラ

チームメタ防シーズン2  2/12

今日はいい汗をかいたそんな爽やかな気持ちで帰宅し、大会パンフレットを読み返しているとある事に気づいたのです…。

コース間違えてました…

どうやら競馬場を抜けてすぐ左に曲がってはいけなかったようですルート確認までしたのに間違えてしまう私は一体…

ちゃんと完走した皆さん、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

さて、本番一週間前の3月4日の日曜日、最期のマラソン練習を行います大会にランナーとして参加される方、応援に来ていただける方、大会には出れないけれど健康になりたいという方ぜひぜひご参加ください

今度こそ正規ルートでの完走を心に誓った西岡でした