チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

ステップアップ委員会 台湾料理体験会

 今回のステップアップ委員会はマルコで好評だった韓国商材の次は台湾商材を取り扱おうということで

まず台湾料理を知る為に楓林さんへ体験しにいきました。

IMG_0453.jpg

 まずは前菜です。ピータン、くらげの和え物、鴨の燻製、黒豚の腸詰、特製チャーシュー等が盛付けされています。1番人気はくらげの和え物でした。

IMG_0450.jpg

 そのあとも次々と料理がでてきました。

じゃこのピリ辛炒め

IMG_0454.jpg

 

大根餅

IMG_0459.jpg

台湾セロリとモンゴイカ炒め

IMG_0458.jpg

バナナ揚げ団子

IMG_0465.jpg

台湾料理は台湾の郷土料理と福建料理が融合した物らしいです。全体的に香辛料が入っているとメンバーも感じたのですがお店の人に聞いてみると香辛料はあまり入ってなく、台湾の野菜の味だということでした。

マルコでは大根餅をまず取り掛かってみようと思います。       bb

<