チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2012高知ケーキコンテスト

高知ケーキコンテストが今年も開催されました。

第九回中四国ブロック洋菓子コンテストの前哨戦ともなる大会です。

高知県知事賞に輝いたのはこの作品!!

120601 044

パティスリーいちごミルク和田ショフの作品です。

アラジンと魔法のランプをモチーフにしています。魔法のじゅうたんの躍動を感じます。

会場の方はというと大盛況!!

受賞作品の前には見物のお客さまの列が出来ています。

120601 049

TV・新聞・連合会本部の取材も入り高知県の洋菓子の宣伝にもなっています。

どの作品も何十時間~百時間、血と汗と努力の結晶です。

審査委員の先生方もさぞ悩んだと思います。

120601 055120601 057

120601 058120601 059

今年は特に学生ジュニア部門の作品のレベルの高さに驚かされました。

2年生が入学したての1年生の面倒を見ながら自分の作品にも活かされているのではないでしょうか。

作品たちはすべて6月8日鳥取県にて第九回中四国ブロック洋菓子コンテストに出店されます。

高知県勢の活躍を期待しています。

     丸三社長