チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

丸三チャレンジ委員会より「自動車違反報告①」

丸三チャレンジ委員会より皆さんに報告です。

少し古い話になりますが、社員Aさんが8月に

起こしてしまった違反の報告です[emoji:e-263]

反日 :平成24年8月6日18時40分

違反内容:車線変更の際、黄色の実線をまたいだ

場所  :高知市上町

240820三賀さん違反場所

Aさんに作成頂いた「自動車違反報告書」をもとにAさんの

上司と私の3人で面談をしております。

状況 :右レーンを走っており、このまま進むと

    右折レーンに入ってしまうということで後方の安全を

    確認し左に車線を変更。

    この時、またいではならない黄色の車線の区間

    車線変更をしてしまい、捕まってしまいました[emoji:e-447]

今回のことより、普段から進行方向の遠くをよく確認することを

心掛ける大切さを痛感しました。交差点手前は、車線変更をしては

ならない実線(黄色、白)となっています。

うっかり交差点の手前で車線変更をしなくていいよう、

スピードは控えめに。そして先を見たゆとりある運転を心掛けましょう!![emoji:e-454]

恥ずかしながら私も交差点手前の車線が実線になっていることに

気が付いていませんでした[emoji:e-447]

皆さんも再認識をして頂ければと思います[emoji:e-466]

セーフティロード103の期間中ですが、

今のところ無事故無違反で継続中です!![emoji:e-287]

皆さん、これからも安全運転で目標を

達成しましょう!![emoji:e-257]

タケシ[emoji:i-280]