チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

高知県製パン協同組合講習会

平成24年11月25日、高知県製パン協同組合様の講習会を

奥本製粉様を迎えて、丸三本社講習会場にて行われました。

画像 066

画像 067

講習会スタイルとして、皆さん近くに寄っていただいて、見て、手にとって

体感していただく参加型で進行していきました。

画像 072

奥本製粉様からの今回の提案は、食感!

しっとりからハードまで、食感を使い分け10種類のメニューを作られました。

画像 063

画像 065

画像 064

中でも、季節の食材でるリンゴを生かしたメニューが目を惹きました。

このようにスライスされたリンゴをそのまま使用されています。

画像 071

バナナバージョンがこちら。

画像 070

これからのパン業界は一手間、二手間を更に加えることで手間という付加価値を提供して行く

事が大事と辻理事長もおっしゃっておられました。そういう意味では今までパン業界ではあまり

使われることが無かった新鮮な季節の食材であったり、地元の食材であったりがこれからますます

使われて行くことでしょう。今後の高知県のパン業界の活躍に期待です。

                                   食品資材課  小松