チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

ゆういんぐ四万十移転オープン

12月3日

四万十町の「ゆういんぐ四万十」様が高速道路延長に伴い移転(プレ)オープンされました。

36_20121206232331.jpg

窪川町仁井田で25年の実績を持つ観光物産センターですが、窪川ICの場所がわかった時から移転を計画し、ほぼ2年間の構想を経て、この日を迎えました。

引越のあいだの休業期間は1週間、宮内社長の陣頭指揮のもとで急ピッチでオープンの準備は進み、社長の器の大きさを改めて知った新築工事となりました。

35.jpg

9時のオープンには、この賑わい。バスも3台すでに予約されていたとのこと。お客様から近隣住民への告知も抜かりがありません。

34.jpg

オープニングイベントとして餅投げが行われました。当日は少し肌寒い天気でしたが、我が社としても大事なお客様のオープンでしたので、岡内会長もご参加させていただき、笑顔でスローイングしていただきました。

40.jpg

ところ狭しと並ぶ商品を、お客様は待ち構えていたかのように買っていかれました。

この日の朝礼で、宮内社長は

「観光客の呼び込みや商品や食事の良さだけで25年間続けてこれたわけではない。従業員一同が、いかにお客様ひとりひとりの満足を考えて接客するか、今後もお役様や地元を大事にして、リピーターを増やせるかに今後の存続がかかっている。」とおっしゃっていました。

12月8日は、高速開通前日祭として、再度餅投げを予定しているとのこと。数も増やし、お菓子や景品なども用意されているらしいです。店頭販売イベントや、夜は花火の打ち上げも予定されています。

そして、9日は待望の窪川IC開通となり、「ゆういんぐ四万十」 はグランドオープンとなります。

「うちは3回オープンするき。おもしろいやろ。」

実行力のカリスマ、宮内社長を筆頭に、ゆういんぐ四万十の皆さんの戦いはまた新たなスタートを迎えました。

四万十町内外に話題を振りまく移転オープンです。みなさん是非お立ち寄りください。