チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

祝☆四万十町

2012年12月9日高速道路延伸!!

ついに四万十町(旧窪川)まで高速道路が開通しました。

新しいものはとりあえず見とけということでさっそく

翌日のお昼に窪川まで車を走らせます。

須崎インターを過ぎれば無料!!これが嬉しいですね。

久礼を過ぎ久礼坂を横目に一キロほどのトンネルを何個か過ぎると

121201 309

久礼を過ぎ久礼坂を横目に一キロほどのトンネルを何個か過ぎると

そこは四万十町あぐり窪川の目の前

そんなわけで今日は窪川の新名所をご紹介

鶏卵人こっこらんどさん

ブラウンポートリーという養鶏場が直営している卵が自慢の洋菓子店です。

121201 317

ドライブの疲れを癒すプリンソフトもおすすめです。

121201 314121201 315

店内にはロールケーキ・プリン・シュークリームどれもが

コロンブスの茶まごを活かしたスイーツがお待ちしています。

こだわりの新鮮生みたて卵も是非お土産に。

南国製菓の水車亭さん

社長自ら芋ケンピを仕上げてお出迎え!!!

121201 325

店内には塩ケンピを始め南国製菓・水車亭のお菓子が並んでいます。

素晴らしいのはどれも試食可能!!

ちょっと気になるな~♪と全部食べていたらお腹いっぱいは確実です。

さらに今回改装オープンして店舗の広さは倍!!

さらにお菓子作りを見学できるようになっています。

121201 324121201 333

さらに嬉しいことが二つトイレが綺麗・休憩スペースであったかいお茶が頂ける

なんともうれしいポイントを押さえて頂いています。

ゆーいんぐ四万十さん

農協のサイロが新しい目印となりました。

移転オープンおめでとうございます。

121201 335

ゆーいんぐ四万十さんの名物を挙げていくと

仁井田米・ソフトクリーム・仁井田米カステラ・豚の生姜焼き・オムライス

天ぷら・バーガー・大判焼き四万十町の野菜・果物・高知の地酒店内は名物だらけ

全部おすすめですが今日の丸三社長の個人的におすすめは!!

炊き立て仁井田米を目の前でほっかほっかのおにぎりにしてくれます

121201 344121201 347

今日のチョイスは高菜とシャケで↑好きなおにぎり二つをチョイスできて380円!!

さあ、あとはあぐり窪川へ寄って高知へ戻るだけ

ですが、、ごめんなさいあぐり窪川の駐車場がいっぱいで止めれず。

また次回のお楽しみということで。

高知県西部の観光がますます身近に魅力的になってきました。

丸三も頑張ってお手伝いしていきます。

   丸三社長