チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

パンコーディネータ

日本パンコーディネータ―稲垣智子代表

を講師にベイクショップグループの新年研究会が行われました。

130101 083

どんな先生かと言いますととにかくパンが好き!

公式の経歴には学生時代にノート80冊分のパンのスケッチともとに大学論文を書き

仕事も好きなパン業界へリテール・スタバなどを経て日本パンコーディネーター協会設立

自分の好きなことをそのまま仕事にしています。

130101 044

「食を楽しめないと付加価値は売れないよ。」とのこと

食ビジネスの私たちにとって一食一食が私たちの大切なチャンスなんです。

「だからこそ楽しくワーク&ライフ」

後半は技術的へパンの食べ方提案の入門ペアリングの実践です。

130101 086130101 088

ピノキオさんもしっかりと発表していました!!

今年の丸三スローガンも一食一食を大切にです。

朝食はころおにぎりの私ですが夕食時に冷凍おにぎりを作っています。

美味しくと考えてみて実はお米を炊く時にトレハロースを入れています。

ちょっとの工夫でおにぎり作りも楽しくなってきます。

    丸三社長