チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

経営品質総括セミナー

川越胃腸病院の望月医院長

お招きして高知県経営品質協議会の総括セミナーが開催されました。

IMG_6018.jpg

チーム丸三からも10人を超える人数が参加!!

今年一年さまざまなセミナーを受講してきました。

新人人財化研修・本氣の社長塾・買い手よし研究塾

輝く職場づくり定例会・西精工へのベンチマーキング

それらで感じたことの答えがあるんです。

望月医院長、曰く

「人の十倍時間をかければできないことはない」

それができるか。できないか。

丸三のいい話でも出てきた「知っている」ということと「行える」というの

ギャップを毎日コツコツどう埋めるかとういう努力ですね。

「わかっちゃいるけど~♪」ではいけません。

その努力が誰に一番必要かは「リーダー」なんですね。

チーム丸三のみなさん社長のコツコツに皆さんもぜひともお付き合いください

           丸三社長