チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

健康診断

丸三では春の健康診断が行われいます。

みなさんの健康状態はいかがでしょうか?

私は5年ほど前から脂質異常と診断されどうすれば

LDLコレステロール(悪玉)を減らせるかと格闘中です。

下のグラフは私の平成21年からの悪玉&善玉コレステロールの推移です。

コレステロール

               (コレステロールグラフ成人男性32歳)

21年~23年の間は運動はよく実施していましたが悪玉は増えるばかりでした。

カロリーを消費しているからとポテチやハンバーガ

思い返せば好き放題悪い油を摂取していた気がします。

良い変化が起こり始めたのは24年~

悪玉コレステロールが減り始め徐々に善玉が増えてきています。

野菜中心とは言いませんが油の多い外食をちょっとづつ避けはじめました。

運動時間に関しては21年~23年に比べれば半分ぐらいに減りましたが

運動以上に食の重要性を示すサンプルではないでしょうか。

日々の食事の積み重ねがいかに大切かを実感です。

    

         丸三社長