チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

丸三 春のパンメニュー提案会

 5月22日、丸三本社で「春のパンメニュー提案会」を行いました。

 毎年丸三では春・秋と商品を陳列しての展示会を行ってきました。今回は過去の展示会

で提案させていただいた内容を何か形として表現できないかということで、メニュー提案

会という形での発表です。「朝・昼・晩」というテーマを決め、時間帯別でどのようなパ

ンが売れているのかを考え、各メーカーさんのご協力のもと資材課で考えまとめた内容で

です。今回はケンコーマヨネーズ㈱さんにお願いして講師の宮崎さんにに来ていただきました。

パン展示会 011

パン展示会 019

14時から16時までの2時間で行いましたが、皆さん熱心に聴いていただけました。


パン展示会 010

今回はキューピー㈱さん、ケンコーマヨネーズ㈱さん、大山ハム㈱さん、日本水産㈱さん4社のコラボ

ということで、キューピー㈱・定岡さんにも説明していただけました。

パン展示会 006

こちらが出来上がったパンになります。

パン展示会 022

パン展示会 015

パン展示会 018

来ていただいたお客様にも熱心に聞いていただき、充実した内容の提案会になったと思います。

この後は資材課でしっかりフォローを行い、お客様、メーカーさんに貢献できるようがんばります。

資材課 小松