チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

食品工業展見学・東京出張

食品機械分野、最大の展示会「食品工業展 FOOMA JAPAN2013」の見学に行ってきました。

FOOMA2013.jpg

毎度の事なのですが、徹底的な禁止です。ということで目に焼き付けてきました。

今年の展示会は、韓国、中国、台湾などのアジア企業の出展がほとんどないのが特徴でした。

あまりそれらの国の機械には興味はないものの、寂しい気もします。

まだまだ、尖閣等の政治問題がくすぶっているのでしょうか??それとも他の理由が??

翌日、「マンジェササ東京自由が丘店」におじゃましました。OPENして早いもので1カ月を過ぎました。

高埇のお店がそのまま東京に移転したような、素敵なお店です。

ササ外観ササ有光ショーケース1ショーケース2棚1棚2

有光さんも元気に頑張っていました。また素敵な笑顔で出迎えてくれました。ありがとうございます。

東京に友人、知り合いがおられる方、是非紹介してあげてください

                                         100㌔ランナー