チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

PACやない会に参加をしてました!

先週、7月5~6日でPACやない会に参加をしてきました!

柳井紙工さんが問屋さんを集めた勉強会、新製品の発表会でした。

250706PACやない (19)

講演は伊那市菓匠Shimizuの清水慎一社長の話でしたが、

素晴らしい話で涙しながら聞いてしまいました。

菓匠Shimizuで大切していることの話や、

夢ケーキなどの活動内容の話は社長の話し方が上手なこともあり

本当に感動しました。

キーワードは「他喜力(たきりょく)」という

脳科学西田文郎さんの言葉でした。

自分のために頑張るのではなく、人のために頑張る。

他人を喜ばせる感動を知った人は強い、ということ。

Shimizuで大切にしているのは

1.社員

2.社員の家族

3.取引先の幸せ

4.取引先の皆さんの家族

これらを大切にすることが、Shimizuのお客さんに

喜んでもらえてるのでは?ということでした。

清水シェフの話は皆さんにも聞いて欲しいと思いました!!

それくらい素晴らしい話でした![emoji:e-257]

感動的な話の後、今年のX'mas商品の発表がありましたが、

清水社長の話を考えていて半分くらいしか頭に入りませんでした(^_^;)

今回の東京出張でマンジェ・ササさんの東京店舗にもお邪魔することが出来ました!!

250706PACやない (6)

KITTEで有光さんと!

250706PACやない (41)

自由が丘で伊藤さんと!

お二人に会えて嬉しかったです!![emoji:e-446]

自由が丘では柚子ソフトを食べましたが、美味しかったですよ!![emoji:e-425]

250706PACやない (31)

こうしたソフトのメニュー提案はどんどんしていかないとダメですね~

食べながらつくづく思いましたよ![emoji:e-284]

タケシ[emoji:i-280]