チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

節電への道

こんにちは。エコ委員会委員長の新垣です。今回は節電への道と題した活動の報告をさせて頂きます。

先日、四国電気保安協会さんに来ていただき節電の方法をプロの視点でご指導して頂きました。

それを受けて最優先ですべき事。それは空調設備の掃除!

丸三倉庫には定温庫、冷蔵庫、冷凍庫とあります。当然空調設備として室外機が存在します。しかもゴッツイのが!

DSC_0079.jpg

DSC_0080.jpg

DSC_0081.jpg

さらにアップ!

DSC_0082.jpg

DSC_0083_20130720072212.jpg

ギャーッ!!

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!という事で洗浄に取り掛かります。

DSC_0088_20130720072902.jpg

DSC_0087.jpg

DSC_0089_20130720072811.jpg

真っ黒い水と共にどんどんキレイになっています。

そしてついに!

DSC_0096_20130720073508.jpg

ジャーン!

どうでしょうか?随分キレイになったと思いませんか?

なんだか心まで浄化されます。

今回、和田副本部長、別府課長、さらには他の委員会の委員長の幾井君にまで手伝っていただき本当に有難うございました。まだまだやらなければいけない事がたくさんありますがこれからも地道に節電活動をつづけていきたいと考えていますのでまた宜しくお願いします。

では最後に

DSC_0100.jpg

丸三で一番チャライ男でおしまい。