チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

THE CITY BAKERY

話題のプレッツェルクロワッサンとはどんなもんぜよ!!

IMG_0149.jpg

ザ・シティベーカリーのプレッツェルクロワッサン販売開始は10:00といことで

販売開始少し前にうめ北広場B1へいくとそこにはすでに行列が・・・

大阪の人が並ぶんかいと毎回のツッコミを心の中で入れながら販売開始を待ちます。

IMG_0142.jpgIMG_0143.jpg

10:00を過ぎるとすぐに列は進み10分ぐらいでお店の前へ

プレッツェルクロワッサンはおひとり様2個までですの張り紙に

よし分かったと独り言を言いながら店内へ入るとすぐに

プレッツェルクロワッサンを2個ゲット!!

IMG_0177.jpg

プレッツェルクロワッサンサンドとアイスミントで朝食です。

店内の商品を見回すとあまり種類は多くなくこれを売るがはっきりしています。

マシュマロなどのディスプレイも参考になりるものばかりです。

IMG_0162.jpgIMG_0152.jpg

IMG_0187.jpgIMG_0157.jpg

ホットチョコレートが気にはなっていたのですが都会の暑さに負けてしまいアイスミントです。

注目はコーヒー以外のメニューも多いドリンクの品ぞろえでしょうか。

96年には数店舗であったスターバックスコーヒーが7年そこそこで今や

1000店舗を超え私たちのお客様のライバルとなっています。

カフェスイーツ業界にも新たな黒船の来襲です。

IMG_0170.jpg

ちなみに使われていたオーブンはボンガードのラックオーブン

プレッツェルクロワッサンをどんどん効率よく焼いていました。

近畿大学水産研究所の方は11時30分ぐらいに到着すると

IMG_0287.jpgIMG_0285.jpg

「本日のランチ終了しました・・・・・」

飲食においてブランドイメージ確立がいかに大事かを実感するグランフロントとなりました。

    丸三社長