チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

松山丸三さんクリスマス展示会

暑い日々が続いていますね。しかし私たち問屋はもうクリスマスの準備に入っているんです。

そして今年もこの時期恒例の松山丸三さんのクリスマス展示会を見学させてもらいまいた。

今年はまず入口にこのようなお出迎えが!

034_20130724155902.jpg

でっかい!!サンタのアーチや! でもお店に本当に置けるのか?

そしていざ会場へ入場。しかしそこには見慣れぬディスプレイが!

035_20130724162126.jpg

実はこれはカメヤマローソクさんのキャンドルなんです。

ケーキを引き立てるいろんなキャラクターのキャンドルが並んでいます。

次はデコ箱。大切なケーキを入れる箱たちです。毎年新しいクリスマス柄を考えるデザイナーさんの苦労が伝わります。箱からケーキを出す時のドキドキ感は楽しい瞬間です。

037.jpg

そしてケーキを飾り付けするオーナメントたち。今年もいろんな飾りが揃っています。

048.jpg

039_20130724162252.jpg

040_20130724162313.jpg

クリスマスは家庭が舞台。そして子供が主役。今年も夢のあるひと時を演出するケーキを私たちも提案していきます。

そして・・・

043.jpg

松山でも頑張るソフトクリームメーカーの日世さん。

ソフトプロデュース日世にせい!で高知も頑張っています!

                         

                                  食品資材課アラカキ