チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

年間読書60冊にむけて2013その9

年間読書60冊にむけて2013その9

借金9を背負ったまま折り返しの7月を迎えた年間読書60冊にむけて

7月の楽しみは尊敬するネッツトヨタ南国の横田英毅さんの本が読めることです。

会社の目的は利益じゃない 誰もやらない「いちばん大切なことを大切にする経営」とは会社の目的は利益じゃない 誰もやらない「いちばん大切なことを大切にする経営」とは
(2013/07/25)
横田 英毅

商品詳細を見る

2013年27冊目もちのロン横田英毅さんの

【会社の目的は利益じゃない 誰もやらない「いちばん大切なことを大切にする経営」とは】

今まで聞いてきたことや実践していることギャップを感じながら読みました。

近くにこんな人がいることが幸せです。

25冊目は風立ちぬからのゼロ戦ブームにのって堀越二郎のこの一冊

零戦 その誕生と栄光の記録 (角川文庫)零戦 その誕生と栄光の記録 (角川文庫)
(2012/12/25)
堀越 二郎

商品詳細を見る

零式艦上戦闘機が戦中にパイロットや開発の方々新聞記事にまで

ゼロ戦と呼ばれていた事実を考えるだけで英語を敵性語として

取り締まっていたということは戦後の歴史の中で大げさにねつ造された歴史な気がします。

26冊はお客さんから借りた「ぶれない生き方」

ぶれない生き方ぶれない生き方
(2012/11/02)
ティーブ ピーターズ

商品詳細を見る

普段いかに人間性を発揮していないかチンパンジーに乗っ取られているか分かります。

7月は6冊読むことができたので借金は8冊!!

8月は7冊目標に読書を楽しんでいきます。

    丸三社長