チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

ファベックス

9月13日(金)インテックス大阪で開催中のファベックスに行ってまいりました。

モバックショーの時は機械メーカーメインの展示ショーでしたがファベックスは

食品メーカーメインの展示ショーとなっています。

130913_112112.jpg

写真が下手なので分かりづらいのですがずうっと奥まで食品メーカーが並んでいます。

行く先々では業務用食材の試食試食、そしてまた試食雨あられ

関心したのはどのメーカーさんも基本を大事にしている事。例えばフライ物は衣がさっくり

していて中がジューシーな状態を長時間保てるような工夫をしているなど。

関心しながら周っていると弊社お取引メーカー様を発見。

130913_113225.jpg

天満紙器さんです。

ベーキングカップベースでクリスマスグッズを揃えています。店頭に並べると可愛くムードを

盛り上げてくれそうです。

続いて日仏商事さん。

130913_115015.jpg

130913_115002.jpg

バレンタイン向けのトリュフがカラフルに並んでいます。

試食をさせて頂いたのですが、すごく口溶けのよい実に美味しいトリュフでした。

丸三では来月10月後半にバレンタイン展示会を行います。

当日はこのような美味しい食材を展示したいと考えています。

今回まわってみて受けた印象は冒頭にも書いた基本が美味しいという事をどのメーカーさんも

見つめ直している印象を受けました。やはりリピーターを掴むという事を考えればそこに行き

つくのではないでしょうか。

改めて我々もその事に力を入れていくべきなのだと認識させられたショーでした。

                                             新垣