チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

収穫祭(重量コンテスト)

「さつま芋の重量コンテスト」

丸三収穫祭のイベントとして好評頂いている重量コンテストは

芋畑で一番重い芋を見つけた人に豪華賞品が!!という企画です。

しかし今年は畑に芋ほりにいけないからどうしよう??

考えた結果今年は重量当てコンテストに急遽変更しました。

IMG_2589.jpg

↑このさつま芋は何グラムでしょう。

いちばん近いグラム数の芋を↓丸三畑(臨時)から見つけてください。

IMG_2383.jpg

受付ではさつま芋を持ってみたり比べたり

これだ!!という芋を必死に探しています。

IMG_2387.jpg

タタキやスペアリブを食べお腹も満たされたら

いよいよ重量コンテストの結果発表です!!

PA060791.jpg

イクイ実行委員長が選んだ芋の重さは「1035g」

第三位は7g差1042g苺屋さんのナナミちゃん1歳

第二位は2g差1033gコミさんのお友達エリさん

そして堂々の一位はなんと「1g差」

1036gのお芋を選んだ新垣尊琉くん小学一年生

PA060798.jpg

堂々の一位に輝いた尊琉くんチーム丸三(草引き)過去のブログにも登場しています

夏の暑い中何回も丸三の芋畑の草引きを手伝ってくれたその尊琉くんがなんと一位です。

神様はどっかで見ているんだなと感じさせる重量コンテストとなりました。

    丸三社長