チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第5回 チャレンジ委員会

第5回チャレンジ委員会をマルコにておこないました。

チャレンジ11.5

今回の協議内容は盛りだくさん

収穫祭の反省や図上訓練の反省、セーフティーロード103についてです。

今年の収穫祭は例年に比べ参加人数も多かったり、想定外のことが起きてしまったりとなかなか大変でした

それでもお客様には喜んでいただけたようで、よかったです

今年のお芋はとてもおいしかったらしく、もっとちょうだいといってくださるお客さんもいらっしゃいました。

今回の会議では、ちょっと気が早いかもしれませんが、すでに来年の料理の話もでていました

来年も川澤課長が大活躍しそうな予感です

また、図上訓練の反省としては、会社としての基本方針を決めておかないと、個人が行動できないのでは?という意見があり、今後社長を交えて方針を決めていこうということになりました。

しかし、皆さんの意識付けができたのではないかな?という所では成功といえるのではないでしょうか

セーフティーロード103については残念ながら2名の違反者がでてしまい、1チームが脱落してしまいました...まだまだ期間は続いています。

みなさん安全運転しましょうね