チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

秋のパン展示会を開催しました!!

先日、恒例となっているパン展示会を開催しました!!

毎回、テーマを決めてメーカーさんに提案内容を準備して頂いて

いましたが、今回はメーカーさんの新商品を中心に提案を

させて頂きました!

2511パン展示会 (2)

今回も多くのお客様にお越しを頂き、満足をして

帰って頂いたのでは?と思います!!

ご協力を頂いた11社のメーカー様、本当に有難うございました!!

今回はこんなものを・・・

2511パン展示会 (3)

高知県産の材料を使ったパンの提案ということで、

奥本製粉さんに製品とレシピを作成して頂きました!!

・ユズカット5ミリ(高知県産)

高知県産生姜粉末

柚子ピールとホワイトチップチョコを練り込んだパン、

生姜の粉末と生の生姜を生地に練り込んだパンですが

本当に美味しかったです!!

特に生姜のパンは生の生姜をハチミツで前処理をすることで

独特の辛さを抑え込んでいます!

生姜の苦手な僕でも美味しく食べれましたので、

どこかのお店で商品化してもらえるよう引き続き提案

していきたいと思います!このような地産地消的な商品が

お店に並ぶといいですよね!!

展示会終了後は参加を頂いたメーカーさんと懇親会を行いました。

酒を飲みながら近況や展示会について色んな話を伺いました!

全国で多くの問屋さんが展示会を行っていますが、実際に商品は

なかなか動かないとのことです。酔っぱらって??「無理っすよ」と

諦めてるメーカーさんもおられました(笑)

それでも・・

「今回の展示会のようにテーマがないと、会社の売りたい商品

 を持ってこれて助かります!」

「間にミニ講習会がない方がお客さんへんと話がしやすい」

「某○○、△△の問屋さんでは展示会の終わった後、集中同行してる」

などなど、今後の展示会に向けて参考になる意見を

伺うことが出来ました!

また来年も春、秋と2回のパン展示会を予定しております。

更に良い提案が出来るよう頑張りたいと思います!!

ご来場を頂いたお客様、ご協力を頂いたメーカー様。

今回も本当に有難うございました!!

タケシ