チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

モンブラン作り。

パン教室を初めて9年目に突入。

おそらく100回に届くぐらいの数の教室を実施してきたでしょうか。

それなりにプロになった気がする私ですがそれも「パン」での話

いきなり「洋菓子」であるモンブランを!とマルコ店長からの無茶振りです。

今回の生徒になるのは貸切教室でお菓子作りを普段してない方ばかり。

絶対に失敗のないモンブランを作ろうとレシピ作りに取り掛かりました。

問題はモンブランの台の部分です。

ロールケーキに乗せようか?ビスキュイか?メレンゲか?

卵を立てる必要がある生地は失敗の危険が付きまといます。

そこでクッキータルトにダマンドを流し込んだタルト台に決定しました。

そうと決まればいちごミルクの和田先生にご教授頂きいざ本番です。

おかげさまでおいしいタルト台を全員が綺麗に作り上げることができました。

DSC_2211.jpg

タルト台を冷やしたらシャンティを絞り隠し栗を入れて

合わしたモンブランクリームを絞るだけです。

DSC_2213.jpg

モンブランクリームも絞りは生クリームと違い

クリームがしっかりしているので意外と簡単!!

IMG_3386.jpg

ケーキ作りが初めての方も美味しいモンブランを仕上げるとこができました。

    丸三社長