チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

サロン・デュ・ショコラin大阪

サロン・デュ・ショコラへ行ってきました

サロンドショコラ 047

会場はJR大阪伊勢丹三越です。開店と同時ダッシュで14階の催事場へ。

一番乗りかと思いきや様々な入口からきた方々でいっぱいです。

ショーケースの中は様々なチョコレートで飾られています。

何千円もする板チョコから様々フレーバーのトリフがいっぱいです。

サロンドショコラ 005サロンドショコラ 006

目を引くのは転写シートを使ったカラフルなチョコレートの芸術作品です。

サロンドショコラ 020サロンドショコラ 021

失恋ショコラティエ」の販売は大阪では2月5日からで入手不可能なので

アンリ・ルルーのクインニーアマン限定100個をまずは狙うことに!!

サロンドショコラ 024サロンドショコラ 026

開店と同時にアンリ・ルルーの前にはどんどん行列が・・・

10時5分にはすべての整理券がなくなり本日分は終了・・・

サロンドショコラ 034

そんな状況の中お目当てのクインニーアマンなんとかゲットです。

会場に着くや否や人の流れる方へ歩くとなにやら行列が、

全く分からないまま並んでいるとクインニーアマンの整理券70番代をゲット!!

サロンドショコラ 058

無事アンリ・ルルーのクインニーアマンを手入れることができました。

その他の柚子や豆腐など気になっていた素材のチョコレートもしっかり購入

もう許してくださいと思うほどの量のチョコレートの試食をしながらも

最後にチョコレートドリンクを飲んだ2014年のサロン・デュ・ショコラとなりました。

サロンドショコラ 054

犬なら致死量のテオブロミンを摂取したでしょうか・・・

   丸三社長