チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

大阪出張に行ってました!(カネカさん展示会、市場視察)

先日、大阪にカネカさんの展示会にお邪魔してきました!

せっかくの大阪ということで、話題になっていた阿倍野近鉄百貨店にも

行ってきました。

KIMG1671.jpg

KIMG1687.jpg

KIMG1693.jpg

年に一度、大阪と東京で開催されていますが、

年々スケールが大きくなり、見ごたえのある展示会になっています。

各メーカーさんの新商品はもちろんのこと、テーマに基づいた提案は

我々の展示会にも大変、勉強になります。

サンドイッチの提案や季節ごとのメニュー提案。

異業種の商品をパンに活用したメニュー提案が面白かったです!

聞くと展示会が終わると、すぐ翌年の準備に取り掛かるとのこと。

また内容は営業が考えてものを形にしている、ということで

相当の刺激を頂いて帰ってきました。ありがとうございました!

展示会の後は話に聞いていた阿倍野にオープンした近鉄に行ってきました。

KIMG1705.jpg

KIMG1722.jpg

ベーカリーやスイーツの店が多くいろいろ見学していましたが、

集客で一番目立っていたのがドンクさんでした。

工場が見える作りになっており、多くのスタッフが忙しそうに

していました。

メゾンカイザーもカフェが併設されており、多くの人で賑わっていました。

本当は入って食べたかったのですが、、展示会で試食を

し過ぎて食べれませんでした・・

と言いつつ、パンケーキが食べたくてお腹を開けていました!

KIMG1723.jpg

「PANCAKE DAYsが人気だよ!」と聞いてましたので、いざお店へ!!

しかし流石に人が多く並んでおり食べるのは断念しました。

帰りの高速が渋滞する前に脱出しました、、(^_^;)

KIMG1724.jpg

美味しそうなんで、いつか挑戦したいです!!(^^♪

展望台も行けず終いでしたので・・(^_^;)

今回の出張では色んな刺激を頂いてきました。

我々も来週に開催するパン展示会に向け、

頑張りたいと思います!!(^.^)

タケシ[emoji:i-280]