チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

春のパン展示会を開催しました!

4月16日(水)、恒例のパン展示会を開催致しました。

毎年、春と秋に行っている展示会ですが、

今回はあるテーマを持って準備をしてみました。

P4161642.jpg

P4161640.jpg

丸三チャレンジ委員会やエコ委員会で効果が出ている

見える化を展示会でも取り入れてみました。

冷静に考えれば展示会に来られたお客さんに商品、提案内容を

アピールする為のポップが無かったのがおかしかったのです。

メーカーさんは常に用意されてますよね・・(^_^;)

今回はまだまだ不十分だった「見える化」ですが、今後は

バージョンUPをしていきたいと思います!!(^.^)

また、今回は初めてよし与工房さんにも参加を頂きました!

P4161629.jpg

P4161626.jpg

カタログに未掲載の商品や変わったところを紹介させて頂きましたが、

商品の陳列用の竹すのこの引き合いが一番、多かったように思います。

P4161622.jpg

メーカーさんに集めて頂いた全国のパンの紹介に利用させて頂きました!

今回はパンが集まりませんでしたが・・・

面白かったのはADEKAさんが陳列に使っていた

マーガリンの赤い缶!レトロな雰囲気をかもす素敵な容器ですが

なんとネットで数千円で取引されているとのこと!!

P4161644.jpg

頂いてオークションで売りたいですね(笑)

晩は参加を頂いたメーカーさんを囲んでの懇親会を!

KIMG1674.jpg

某営業マンの独演会で終わった有意義な懇親会でした!!(^^♪

今回も多くのお客さんにご来場を頂きました!(^.^)

本当にありがとうございます!!この後、精一杯のフォローをし、

ご協力を頂いたメーカーさんにも貢献をすることが出来ればと思ってます!

タケシ[emoji:i-280]