チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

丸三のさつま芋畑2014(土づくり耕耘)

丸三のさつま芋畑2014(土づくり耕耘)

IMG_6820.jpg

肥料まきが終わればいよいよトラクターの出番です。

今年の操縦者はべふさんです。

大丈夫か?!と心配をされながら操縦をレクチャーOJTの始まりです。

耕し始めると心配は賛美へと変わりました。

性格が現れているのかラインが真っすぐで綺麗です。

そして最大の見せ場は折り返し時のターンです。

「180度ジャックナイフターン」をノンストップで切り返します!!

IMG_6821.jpgIMG_6825.jpg

→→→→↘↘↘↘↘↘↘↘↓↓↓↓

↓↓↓↓↙↙↙↙↙↙↙↙←←←←

IMG_6830.jpgIMG_6835.jpg

この感動動画で伝えたいですね。しかし撮っていない・・・・

とにかく抜群のトラクターさばきでした。

IMG_6864.jpg

いつもは何人かで交代して耕すのですが今回はべふさん一人

30分ほどでふかふかの畑に仕上がりました。

次の畝づくりマルチ張りのお話はまたこんど

  

    丸三社長