チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

丸三のさつま芋畑2014(畝おこしマルチ張り)

丸三のさつま芋畑2014(畝おこしマルチ張り

IMG_6893.jpg

新カールおじさんことヒロミツさんが操るのは

昨年から導入されたマルチ張り機「シバウラSR113」

丸三のさつま芋畑に革新をもたらした機械なのですがこれがなかなか曲者・・・

機械を動かすのは昨年の丸三畑以来ということで使い方を思い出すことからスタートです。

IMG_6879.jpgIMG_6877.jpg

そんなスタートですから

少し進むと「あれ・・」調整せっせ、

少し進むと「あれ・・」調整せっせです。

三本目の畝あたりからセッティングも良い感じになり

順調に畝おこしとマルチ張りが同時に進んでいきます。

IMG_6924.jpg

ヒロミツさんワダさんのおかげで昨年よりもまっすぐで綺麗な畝が出来上がりました。

IMG_6955.jpg

5/11定植予定日の週末の天気が少し気になります・・・

   丸三社長