チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

美声の持ち主は。

南国の本社では今年も数種類の鳥が会社訪問に来ます。

スズメ、ツバメ、ハトはご丁寧に毎年訪問してくれます。

今年も例年と同じ顔ぶれと思っていましたが、今年は何やら聞き覚えのない美しい鳴き声が。

すぐに事務所に戻りデジカメのズームを利用して撮影。

全く見たことのない鳥です。

DSC00589.jpg

その日の夕方にも会社北側に訪問してくれていたので再びデジカメ片手にパチリ。

DSC00591.jpg

飛び立つ瞬間を撮影しようと待つこと数分、今だと思ってシャッターを押したときにはこんな結果に。

素人には難しかったようです。

DSC00592.jpg

見たことのない鳥と美しい鳴き声に魅せされたのは私だけではなかったようで

アラカキさんも興味を持ち、自宅で鳥の名前を調べてくれました。

その名はイソヒヨドリ(磯鵯)。

皆さんも次回訪問してくれた日には耳を澄ましてみてはいかがでしょうか。

園芸師