チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2014高知ケーキコンテスト

5月18日に高知ケーキコンテストが開催されました!!

第11回中四国ブロック洋菓子コンテストの前哨戦となる

重要な大会で高知県知事賞」に輝いたのは!?

IMG_7401.jpg

パティスリーアプレシェさんの中山誠斗さんの作品です!!

「おめでとうございます!!」

宇宙をストーリテーマに選んだこの作品です。

物語感、パイピング、色使い、表情どこを見ても抜群です!!

惑星の輪っかの部分をアップして見てみると!!

IMG_7399.jpg

輪っかの部分はひも状に成形したマジパンを繋げています。

均等に細い棒を伸ばしていくのはきっと難しいのではと勝手に想像しています。

個人的に好きな作品も今年は「知事賞」のこれですね!!

さらに今年は小型工芸の特別出品も!!

IMG_7409.jpg

見事な艶の作品です。第11回中四国ブロック洋菓子コンテスト受賞に期待です。

2014高知ケーキコンテスト計94の出品がありどの作品も努力と創造力で溢れていました。。

年を重ねるごとに学生さんの色使いの基礎レベルが向上してる気がします。

IMG_7404.jpgIMG_7396.jpg

IMG_7394.jpgIMG_7391.jpg

高知で開催される第11回中四国ブロック洋菓子コンテストまであと三週間!!

一つひとつの作品がどこまでブラッシュアップされてくるか楽しみです。

    丸三社長