チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

丸三のさつま芋畑2014(水やり)

丸三のさつま芋畑2014(水やり)

IMG_7196.jpg

丸三のさつま芋畑から今日は水も滴るいい男の話を。

さつま芋畑の水やりは実はかなり重労働なんです。

IMG_7214.jpgIMG_7213.jpg

畑の横の水路から水をくみ上げて60m以上ホースを引張って水をまきます。

水をまく人、ホースを引張り手繰り寄せる人と2~3人がかりの仕事となります。

P5111980.jpg

そのホースがまた重いこと、水をまく順路を間違うとドロドロになるなど大変です。

そんなさつま芋畑の3Kを丸三の花の20代男子三人が担って頂きました。

ありがとうございます。

そんな「水も滴る丸三いい男コレクション」

IMG_7212.jpg

IMG_7202.jpg

IMG_7184.jpg

今年のさつま芋畑水やりは定期的に雨が降るおかげ様で定植時の一回で済んでいます。

感謝ですね。

     丸三社長