チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

AS会in山陰

全国菓子厨房機器協同組合の青年部AS会の研修が開催

今回の研修先は田口彦商店さんのある山陰です。

IMG_7656.jpg

田口彦商店さんでは全菓厨とAS会の歴史について学びました。

市場調査のメインは寿城!!

年商200億を誇る寿スピリッツ株式会社さんの本城です。

IMG_7657.jpgIMG_7681.jpg

山陰の土産だけでなく全国のレール土産菓子の製造ビッグビジネスで

日本人なら誰もがお世話になっている寿スピリッツさんです。

さらに近年は北海道での展開ルタオですっかりメジャーです。

そしてお隣島根県へと足を延ばして丸三のお取引先でもある

株式会社パッケージ中澤さんへご訪問

IMG_7684.jpgIMG_7688.jpg

中澤社長を筆頭に全国の担当セールスマンが工場の説明をしてくれました。

久々に前任のヒラツカさんにもお会いでき2年分のおでこの浸食を目の当りにしました。

IMG_7691.jpg

「一枚の紙も黄金なり

    品物を大切に」

工場を通してパッケージ中澤さんの堅実さを体感してきました。

さらに夜の懇親会の席ではこんなサプライズも!!

IMG_7703.jpg

平出章商店、平出社長就任おめでとうのケーキです。

「押すなよ、押すなよ」との声が上がったのですが誰も押さず。

大人の集まりでよかったです。美味しく皆でいただきました。

    丸三社長