チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第一回 マルコカフェ!!

 どうも、外食関連事業部の森本です

 なんと、今日はマルコ教室で初の試み、コーヒー教室「マルコカフェ」がありました。

 すぐにキャンセル待ちになるほど好評を頂いており、初めてということも手伝って私たちはドキドキしてました。

 しか~し そんな心配もハルノ珈琲の塩見さんが吹っ飛ばしてくれました

 

sDSC_1099_201406211646374fd.jpg

 コーヒーとは?から始まり、今日挽きたてのコーヒーと日がたったコーヒーの違いなど説明の後に実践!!

実際に挽きたてと、そうでないコーヒーの両方をドリップ&ドリンク

sDSC_1102.jpg

 みなさん、日頃の入れ方とはちょっと違う入れ方に緊張していますねぇ

sDSC_1085.jpg

 マルコスタッフの気持ちのこもったおいしいお菓子とともにおいしいコーヒーを飲んでいるみなさんの顔にホッとしました。

 今日、改めてコーヒーは鮮度が命ということを塩見さんから教わったのでマルコのほうでも挽きたてコーヒーにこだわり、より鮮度の高い商品をご提供いたします。

 「お客様の笑顔と普段と全然味が違う」の言葉で、第二回マルコカフェへの自信がつきました 次回をこうご期待!!

 今日来ていただいたお客様、そして2時間しゃべり続けていただいた塩見さんありがとうございました。